2017-05



つや消しブラックのコンパクトテーブル

 おはようございます!
昨日とはうってかわっての寒さ。

ストーブつけたくなる(苦笑)!!

学校のグラウンドは汚いから
今日は体育館で練習だろうな。


***************


先日紹介した三段のクルクル棚ですが、
それを知り合いの方に見せたら、

“古いものがお店の倉庫にあるかも??”

・・・ということで、持ってきてくれました!


最初はさび付いた白いテーブルだったのですが、
さび取りをして色を塗ってくれるというので、
つや消しブラックで!リクエストしました。

完成品はこちらです~!

















画像 793





キャスター付きです。



継ぎ目があるのですが、


画像 794



こんな風になります。




画像 795


私が気に入ったのはもちろんだけど、
兄ちゃんが欲しい!そうです。
何に使うんだろう。

なんかカッコいいから欲しいみたい。


あげないよ(笑)


大切に使います。


ずっと欲しかった什器*今日から6月ですね~!

 ついに欲しかったものを手に入れました!!!

この前の東川町のフリマにて、
古いものばかり売っているおじちゃんに譲ってもらったんです!


上段にはレトロなぬいぐるみが。
中断にはカバノアナタケが(笑)載っていて。




















画像 790


やさしそうなおじちゃんにこの什器は売ってもらえるか聞いたら、
“高いよ!”というので、恐る恐る聞いてみたら嘘みたいな値段!

その日は土曜日だったので、もう1泊車中泊しないといけないから、
明日も出店するか聞いてみたら、明日はこの什器は持ってこないとのこと。

寝るスペースも考えずに根性で車に積みました。

当然その日の夜は、
駐車場の自分のブースにおいて寝ました


翌日、この什器の中に古着を入れて売っていたところ、
プロっぽいおじ様が欲しがっていました。
値段を言うとめちゃくちゃ驚いていました。
(誰が売るもんか~!昨日やっと手に入れたのに(笑))

そして、息子はおじちゃんのお店で、息子はキラキラの石を買いました。
何でも珍しい石とのことだったけど、私には価値が全く分かりませんでした。

500円!といわれたけど、400円だけ持たせたら
譲ってくれました。 早速家に帰ってスポンジで磨いて喜んでいます

スイッチプレートと…

行ってきました。
札幌のホタルさんのイベントに。

初めてのお店で、かなり迷いましたが無事に10時半には到着!

スイッチプレートと、取っ手と、
先日の東川のフリマで1500円で売っていて、
1300円に値切ったけど、安くしてくれずに断念した
これを…






画像 246




すごく長いんですよ。



お店の人に聞いたら、農家の方が、
苗を置いておくのに使うらしい。


作品をディスプレイするのに、使えたらいいな。



そして、スイッチプレートは早速つけました。






Read More »

幼稚園の椅子

我が家の目の前には、保育園があります。
ちょうど裏手がゴミ置き場になっていて、時々大きいものが捨てられます。

木の滑り台や、電子レンジなどなど・・・
前回、さびた椅子が大量に捨てられていました。

早速、園長先生にお願いしてもらってきたものが、
車庫に眠っています。

この椅子は、少しつなぎ目が取れていたので、
1個だけポツンと捨てられていましたが、
溶接すればくっつくほどの痛み具合。

座ってみたけど、すぐにどうなるって事ではなさそうだけど、
一応旦那に修理してもらいます♪

今は、ウッドデッキに飾っています。
部屋に置いてもいいかなぁ。

画像 2519

お出かけ

先日突然出かけたくなり、子供達を引き連れ札幌までGO?!

新車購入時についてきたETCのお陰で、
半額で高速に乗れるので、なんだかお得な気分。

着いた先は、
「札幌場外市場」


夕張メロンの初せりが行われる場所です。


ここでは、海産物のお買い物もできるので、
観光客が沢山きています。


ずっと前、旦那にココの商品券をもらったのを
忘れていました。 期限は今年の秋まで。

忘れちゃいそうなので、使うことにしました。


仕事をやめてから、なかなか食べれなかった海鮮丼!
子供は、イクラが大好き♪

早速注文?!


美味しそうー!


娘もはじけるイクラを美味しそうに食べてくれました。


私は、うに・いくら・ほたて・サーモン・イカが入った海鮮丼を注文!

久しぶりの味に大満足です!


おなか一杯になったはずなのに、
息子はデザート!とうるさい。


2人仲良く歩いていると・・・
画像 2517



メロン屋さん発見!


1パック200円のメロンを2パック買いましたが、
お店のおじさん、最後に残っていたもう1パックをくれました♪



画像 2514

うーん甘い!


お腹一杯に食べて、場外市場を後にしました。



その後、ずーっと前から気になっていたリサイクルショップへ。


掘り出し物を見つけ、
思わず、先日のゴルマのご褒美に買ってしまいました。




1つはブリキのガラスケース。

画像 2516




家に帰って、旦那に見せると
「小さい頃のお菓子屋さんのケースだね!」
っていわれました。

どんな駄菓子が入っていたのかな?




そして、もう一つは・・・






画像 2515



籐のポット。
先日、左の大きい方をゲットしたのですが、
右の方も可愛くて、ついつい買ってしまいました。



まだ欲しいものがあったけど、
今回は我慢。



久しぶりの遠出は、気分転換になって良かった?!


次は、3人で小樽に行こうと思います。













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

happy

Author:happy
北海道在住です。

3年半前に旦那さん
を一軒家に残して、
田舎の小さい学校に
山村留学しています。

今の自宅は平屋の戸建で、
無料で貸して貰えます。


10歳の妹大好きな
兄バカ兄ちゃんと、
お日様みたいな
7歳の女の子の
お母さんしています。


父の影響で、古いものが好き。
中学生の時からフリマに通って、
古着を好んで着ていました。


最近の趣味は、
相変わらず
昭和レトログッズ収集。

軽のバンで車中泊。
(あまりできないけどね。)

時々ハンドメイド。
(やる気が…)

部屋の模様替え。

旅行。


子供が生まれる前
までは旦那さんと
行っていた旅行も、
時がたてば相棒は
子供達。

狭いこの田舎の
常識は世界の常識
じゃない!そんな事を
教えたくて…
*1年目 
ベトナム・ホーチミン
*2年目
タイ・バンコク
*3年目
ベトナム・ハノイ

に行ってきました。

今年の旅では
ベトナム人に恋
してしまったようで。

今は無き温かみのある
人たちに出会ってしまい
来年も行こうと計画中です。


ひょんな事から
仕事を頼まれて
和牛レストランで
働いています。

こんな田舎で美味しい
ハンバーグが食べれるなんて
幸せ~♪


都会暮らしでは、
自宅にいることは
ほとんどなかったけど、
今ではすっかり引きこもり、
毎日を満喫しています。





=イベント出展=



道と川の駅花ロードえにわ
プチマルシェ


*5月3日(日)
10時~17時




*6月27日・28日
えにわマルシェ


JIJIとhappyのお店屋さんです。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

*手づくり木工* (74)
*古物* (8)
*フリマ*リサイクルショップ* (133)
*イベント出展* (78)
*ハンドメイド* (203)
*日常のこと* (116)
*布おむつ* (11)
*布あつめ* (9)
未分類 (64)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

