2017-06



パイレックス

 
定休日が祝日だった3日の日。
いつもなら、お昼だけは営業するのですが、
休むというので、文化の日のイベントに行けました。

実家のある公民館でやっているバザー。

そこで見つけたパイレックス!




画像 755



同じようなものを、持っていたような持っていなかったような・・・?


沢山しまってあるので、分からなくなっているけど、
このカゴがついているだけでポイント高いなぁ。


箱つきだったので、大事にまた保管かも?



マロのお気に入り

 懐かし~!

さくらんぼの刺繍が入ったバッグとスカート。




画像 558



懐かしい!といっても、私が小さい頃はこういうデザインの服はなかったような・・・

マンガの中の世界で見たことがあるくらいです。

つりバンド?のスカートは、ゴルマで出会ったおばあちゃんが送ってくれました。
知り合いの方が洋品店を廃業する際にもらった物を出品していたら、
自宅にもっとあるからとわざわざ送ってくれたのです。

レトロなジャージやスタジャンやサイズ調整できない野球帽などをいただきました。


このスカートをはいていたら、
早速JIJIに『じゃりんこチエ』と呼ばれ、
他の人には、『ちびまるこ』と呼ばれていました。

娘の髪型がそういう雰囲気だからなおさらかな。


バッグは、ふらっと寄ったお店で150円で。

100円ショップで買い物をするのを我慢して、
このバッグをゲットしました。


バッグが大好きなマロ。

毎朝、リュックやバッグを変えて保育所に通っています。



HOYAのグラス

 長かった夏休み・・・
 やっと終わった。
 あ~静かだわ。
                 
 お盆の時期のレストランの仕事は大忙しだったけど、
 家に帰ってきたら、部屋がグチャグチャ!
 出かける前にすべて家事を終えて行くのに、
 また振り出しに戻った感じ。
                
 しかも、先日なんて、部屋中にニラのような葉っぱが散乱。
 証拠を残しているので、いない数時間の様子が手に取るように
 分かるのが可笑しい!
                 
 その日は、雨が降ったので、洗濯物を取り込んでくれたのは
 ありがたかったけど、裸足で庭に出て入れた模様。


 そのことを言うと、子供達。
 “おかあさんすごーい!なんで分かるの?”だって。 
 “なんでもお見通しだ!”…と。
                 
 一日3回の掃除もこれからは2回でよさそう。



 ******************

 HOYAのグラスです。
                    
   
                              画像 510




10個も入っていた!

画像 511





画像 512

飲み口が少しだけ小さくなっているのが可愛い!




お盆は、JIJIとBABAが遊びに来ました。

玄関のたたきにタイルを張ってくれました。

キレイになって、テンション


今度紹介します~



                                 

シャディ グラス ウェアー

 水をひっくり返すことなく2日目のバイトが終わりました~

時間が短いから体は楽なのですが、
足の裏が痛い!

スリッパがフラットなので痛い!
やっぱり健康サンダルがいいなぁ(笑)


魚屋さんの長靴の中も、やっぱりイボイボがついた
中敷を使っているのです。

反対に、すぐ下の妹は健康サンダルは全く履けないそうです。




*************


見つけました!


外箱はパッとしないんだけど・・・


画像 513



シャディってあの??

贈り物を扱っている専門店のシャディ??





箱を開けると、


少しずつ集めていたお花のグラスが入ってました。


画像 515



シュガーポットを、実家のバザーで手に入れて、
コレクションしていました。



今回、
デットストックが仲間入りです。



北海道は天気が悪いです。


土日のお祭り、天気にならないかなぁ。


折りたたみテーブル

 先日、
スマイル札幌店の店主さんがイベントに参加してるということで、札幌まで出かけてきました。


子供達が、首からぶら下げるタイプの扇風機をほしがったので買って、
後は店主さんに、レトロ物のためになる話で勝手に盛り上がって
イベント会場を後にしました(笑)


帰りにリサイクルショップへ寄り道~♪

欲しいものを見つけてしまいました♪


              画像 528





上のグリーンの折りたたみテーブルはフリマで見つけたもの。
見ての通りボロボロで、今は粘土遊び専用テーブルになっています。

この色違いのオレンジがお店にあったんです!

キレイな状態で。

グリーンのは、足だけとって違うテーブルに生まれ変わらせようかな~?


…と妄想中。


明日から夏休みですが、
急遽、レストランのバイトを頼まれたので行ってきます!

初めての経験。

水ひっくり返しそうで怖い!

大体にして、魚屋で箱に入った珍味をばら撒いて
部長が“おっちょこちょいですみませーん”ってお客さんに言ったくらいなんだから。

気をつけよう。


何事もなく無事に終わりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

happy

Author:happy
北海道在住です。

3年半前に旦那さん
を一軒家に残して、
田舎の小さい学校に
山村留学しています。

今の自宅は平屋の戸建で、
無料で貸して貰えます。


10歳の妹大好きな
兄バカ兄ちゃんと、
お日様みたいな
7歳の女の子の
お母さんしています。


父の影響で、古いものが好き。
中学生の時からフリマに通って、
古着を好んで着ていました。


最近の趣味は、
相変わらず
昭和レトログッズ収集。

軽のバンで車中泊。
(あまりできないけどね。)

時々ハンドメイド。
(やる気が…)

部屋の模様替え。

旅行。


子供が生まれる前
までは旦那さんと
行っていた旅行も、
時がたてば相棒は
子供達。

狭いこの田舎の
常識は世界の常識
じゃない!そんな事を
教えたくて…
*1年目 
ベトナム・ホーチミン
*2年目
タイ・バンコク
*3年目
ベトナム・ハノイ

に行ってきました。

今年の旅では
ベトナム人に恋
してしまったようで。

今は無き温かみのある
人たちに出会ってしまい
来年も行こうと計画中です。


ひょんな事から
仕事を頼まれて
和牛レストランで
働いています。

こんな田舎で美味しい
ハンバーグが食べれるなんて
幸せ~♪


都会暮らしでは、
自宅にいることは
ほとんどなかったけど、
今ではすっかり引きこもり、
毎日を満喫しています。





=イベント出展=



道と川の駅花ロードえにわ
プチマルシェ


*5月3日(日)
10時~17時




*6月27日・28日
えにわマルシェ


JIJIとhappyのお店屋さんです。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

*手づくり木工* (74)
*古物* (8)
*フリマ*リサイクルショップ* (133)
*イベント出展* (78)
*ハンドメイド* (203)
*日常のこと* (116)
*布おむつ* (11)
*布あつめ* (9)
未分類 (64)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

