2010-01



いろいろと

しばらくブログから遠ざかっていましたが、その間も色々と作っていたり、
私なりに、毎日を楽しんでいました。


まず、11月下旬には、苫小牧で『よくばりマルシェ』というイベントに参加させてもらいました!
こんな大きいイベントは初めてで、なにもかも手探り状態。


初めまして!の方を含めて、5人で参加しました。

それぞれが作っているものが違うので、興味をそそりました!


画像 029

ディスプレイも、前日にほとんど完成したはずなのに、家に帰ってから、写真で確認!
モヤモヤして、当日また変更。イベントが始まってからも、あーしたほうがいい、こうすれば
いいかも!?なんて仲間と話しながらどんどん変わっていきました。


画像 026


次々に売れていく手作り品。

画像 028


棚が空いてしまったりして、もっと見やすいように…との思いもあったのですが、
ひたすら動いていた1日でした。



これは父との合作?の木工で、ラダーとペーパーホルダー2個を残して、すべてお嫁に行ってくれました。
画像 023




こんなに充実したイベントに参加したのは、最初で最後かも…と思うほど
楽しかったです!



この幼稚園バッグ?は全て柄違いで20個作りました!がんばったなぁ。自分。
画像 027





母作のべビちゃん用帽子。大人用のベージュとグレーも6個作ってもらいました。

画像 020



そして、感動が冷め遣らない数日後、短期のバイトに行きました。

12月はなにかとだらだら過ごしてしまうし、
予定が入っていなかったので、思い切って、高校の時に行っていたお店へ
働きに行くことにしました。


何事ものめりこんでしまう性格なため、
家庭を顧みずに、旦那と両親に子供のことをお願いしてしまい…

後半はどんどん仕事が楽しくってしょうがなくなり、31日までがんばりました。

だって、一緒に働いている人は70歳のおばあちゃんもいるんです。

『この人にできて私にできないはずはない!』と負けん気の強さから、
バイトの時間を延長したりしながらも、無事に一ヶ月が終わりました。


年が明けて…

さっそくフリマに参加してきました。
どうしても、冬はイベントが少なくなってしまうけど、
今月はのんびりして来月はまた、どこかで『お店屋さんごっこ』をしてきたいと思います。


ところで、先日の粗大ゴミの日に、素敵なものを拾ってきました?!









画像 030

ブリキ?の衣装ケースです!
『御衣裳函』って書いてあります。
画像 032



箱じゃなくて、函館の函!
しかも、この字、旧漢字でしょうか?


これで3個目の衣装ケース。


持っている2個は柄入りだけど、
こんなシンプルなのも素敵!

がたつきもなくて、とっても綺麗だったので、
早速生地を収納しています!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

happy

Author:happy
北海道在住です。

3年半前に旦那さん
を一軒家に残して、
田舎の小さい学校に
山村留学しています。

今の自宅は平屋の戸建で、
無料で貸して貰えます。


10歳の妹大好きな
兄バカ兄ちゃんと、
お日様みたいな
7歳の女の子の
お母さんしています。


父の影響で、古いものが好き。
中学生の時からフリマに通って、
古着を好んで着ていました。


最近の趣味は、
相変わらず
昭和レトログッズ収集。

軽のバンで車中泊。
(あまりできないけどね。)

時々ハンドメイド。
(やる気が…)

部屋の模様替え。

旅行。


子供が生まれる前
までは旦那さんと
行っていた旅行も、
時がたてば相棒は
子供達。

狭いこの田舎の
常識は世界の常識
じゃない!そんな事を
教えたくて…
*1年目 
ベトナム・ホーチミン
*2年目
タイ・バンコク
*3年目
ベトナム・ハノイ

に行ってきました。

今年の旅では
ベトナム人に恋
してしまったようで。

今は無き温かみのある
人たちに出会ってしまい
来年も行こうと計画中です。


ひょんな事から
仕事を頼まれて
和牛レストランで
働いています。

こんな田舎で美味しい
ハンバーグが食べれるなんて
幸せ~♪


都会暮らしでは、
自宅にいることは
ほとんどなかったけど、
今ではすっかり引きこもり、
毎日を満喫しています。





=イベント出展=



道と川の駅花ロードえにわ
プチマルシェ


*5月3日(日)
10時~17時




*6月27日・28日
えにわマルシェ


JIJIとhappyのお店屋さんです。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

*手づくり木工* (74)
*古物* (8)
*フリマ*リサイクルショップ* (133)
*イベント出展* (78)
*ハンドメイド* (203)
*日常のこと* (116)
*布おむつ* (11)
*布あつめ* (9)
未分類 (64)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

