2017-10

スポンサーサイト


終わりました。




昨日、北海道で一番大きいフリーマーケット
ゴールデンマーケットが終了しました。

前回は、私と息子、お腹に娘。
そしてお友達がお手伝いに来てくれ

今回は、妹、私、息子、友達、友達のお兄ちゃんとお友達。
後で、妹の旦那と息子2人が来て大変にぎやかな事になりました。



当日は、雨が降っていたのですが、
室内会場ということもあり、荷物の搬入の際に
子供達を濡らさないように…と考えておりましたが、
到着した時には、雨はやんでいました。

同じ札幌でも天候が全く違ったりして面白いものです。
冬に特にそう感じますね。
(猛吹雪なのに、少し高速で進んだだけなのに晴天だったりするのです。)
さすが広い札幌だけのことはあります。

雨はやんでいても、強風で、荷物や帽子が飛ばされたりで
やっとこ室内のドームへ…

妹が先に来ており、
角地のいい場所を確保しておりました。


後ろは、1000円均一の靴屋さんが出店していて
沢山のパンプスや、サンダルを出していました。

お隣さんは、野球やアイドル関係のグッズを出品していました。


早速、お父さんが作ってくれた
折りたたみテーブルを組み立てて商品を並べました。

入場してすぐにはお客さまがほとんどこなくて
不安になりましたが、すぐに一杯になって一安心。

お友達が作った、髪飾りが飛ぶように売れています。
妹のスタイもまとめて買ってくださる方もいました。

人の流れというのは、均等ではなくて
突然、バーゲン会場のようになったり、全くこなかったりするのですが、
なぜか忙しい時に限って
ねんねしていた娘が起きたり、息子が“あれ食べたいこれがしたい”
などと言ってくるのです。
授乳ケープでおっぱいをあげたり、その合間に朝食を取ったりで
ものすごい忙しかったです。

なので、ごめんなさい!!!
お店の画像はナシです(涙)
想像でお願いします?

そんな中で、ゲットした商品は…

・レゴブロック 300円
(実家にもあるのですが、時間つぶしにと思い買ってしまいました。)

・娘の洋服 3着で300円
(試着してみましたが、まさに“イモねーちゃん”でした。)

・息子のスーツ 300円
(セットでこの値段!小さいドットが最高に可愛いです。)
ラフな格好もすきだけど、カッチリしたのも好きです。

・スヌーピーの巻きスカート ママのもの  300円
・靴下10円 もちろん新品です☆
(かかとがないので、切って娘のレッグウォーマーにするつもりです。)


いつものことなのですが、
あまり作品を作れなかったなぁ?
私は、布ナプ、抱っこ紐、チューリップハットを持っていきました。


今回は、うれしい再会がありました。

布ナプはお試しで購入された方が多かったのですが、
その中で、私の作品を探してくれた方に出会いました。

彼女は、遠く函館から来場してくれているのですが、
前回購入後、生理痛が軽くなったというのです!

毎月2枚の布ナプを
洗いながら使っていたのですが、
足りないのでまた追加で購入してくれました。

ネット上では、布ナプを使ってみての効果をよく目にしますが、
私自身、生理痛はなくただただ“使い心地がいい”とのことで
使っていたので、実際に“生理痛が軽くなった!”なんて
話を聞いたときは感動しました。

温かいので、体を冷やさないんですね。
きっと…



そして、抱っこ紐を使って来場してくれたママさんも
いらっしゃって、とっても嬉しかったです。

数年前、手づくり物をフリマに出したのは、
スリングだったのですが、数十本を販売しても
実際に使っている方に出会ったことはなく、
今回の抱っこ紐が初めてでした。

やっぱり使いこなしていなのかしら??


実際に、使い方がかなり違う
ご夫婦を発見して、抱き方を教えてあげたい
衝動にかられましたが、声をかけられず…

かなり下の方でべビを横抱きにしていて
落ちそうで危なっかしいです。

うちの甥っ子(6ヵ月半)が窮屈なのが嫌みたいで、
スリング・おんぶ・抱っこ紐が長い時間できないし、
スリングもテールをひいてフィットさせたら
泣く子もいるので、なおさら声をかけずらいんです。

今では、珍しくなくなったスリングですが、
次回は、地元で販売予定なのできちんと教えて
販売後も快適に使っていただけたら嬉しいです。

ちなみに娘はスリングと乳母車の往復でスヤスヤとねんねしていました。

子供二人は大変だけど、息子は冬から楽しみにしていて
“いらっしゃいませ?!いたいとこないですか??”
と意味不明な声かけを楽しんでいたので、また今度も連れて行って
しまうかもしれません。というか、置いていったことは一度もないので
完全にママに影響されて“フリマ大好き☆”になってしまっているの
かも知れませんね?


次回出店は、6月・7月に予定しています。
特に7月は札幌ビール工場でのお祭りイベントで
数千人?もっとかな?が来場する場所での出店なので
気合が入ります!

子育てと家事との両立があるけど
忙しい中に時間を見つけて、これからもハンドメイドを
楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyouhananishiyou.blog63.fc2.com/tb.php/192-547c45e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のできごと «  | BLOG TOP |  » 最終日

プロフィール

happy

Author:happy
北海道在住です。

3年半前に旦那さん
を一軒家に残して、
田舎の小さい学校に
山村留学しています。

今の自宅は平屋の戸建で、
無料で貸して貰えます。


10歳の妹大好きな
兄バカ兄ちゃんと、
お日様みたいな
7歳の女の子の
お母さんしています。


父の影響で、古いものが好き。
中学生の時からフリマに通って、
古着を好んで着ていました。


最近の趣味は、
相変わらず
昭和レトログッズ収集。

軽のバンで車中泊。
(あまりできないけどね。)

時々ハンドメイド。
(やる気が…)

部屋の模様替え。

旅行。


子供が生まれる前
までは旦那さんと
行っていた旅行も、
時がたてば相棒は
子供達。

狭いこの田舎の
常識は世界の常識
じゃない!そんな事を
教えたくて…
*1年目 
ベトナム・ホーチミン
*2年目
タイ・バンコク
*3年目
ベトナム・ハノイ

に行ってきました。

今年の旅では
ベトナム人に恋
してしまったようで。

今は無き温かみのある
人たちに出会ってしまい
来年も行こうと計画中です。


ひょんな事から
仕事を頼まれて
和牛レストランで
働いています。

こんな田舎で美味しい
ハンバーグが食べれるなんて
幸せ~♪


都会暮らしでは、
自宅にいることは
ほとんどなかったけど、
今ではすっかり引きこもり、
毎日を満喫しています。





=イベント出展=



道と川の駅花ロードえにわ
プチマルシェ


*5月3日(日)
10時~17時




*6月27日・28日
えにわマルシェ


JIJIとhappyのお店屋さんです。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

*手づくり木工* (74)
*古物* (8)
*フリマ*リサイクルショップ* (133)
*イベント出展* (78)
*ハンドメイド* (203)
*日常のこと* (116)
*布おむつ* (11)
*布あつめ* (9)
未分類 (64)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

