2017-05

スポンサーサイト


くらし楽しくフェスタ IN  東川

無事に、子供たちをつれての2泊3日、車中泊の旅が終わりました。

金曜の夜に地元を出発して、夜の9時過ぎに東川の道の駅に到着しました。
事前に買っていた低反発のマットは、愛車にピッタリで、
自宅と同じ環境で寝ることができました?


でも!でも!

東川はとても暑くて、夜でも毛布と羽毛布団2枚もいらなかったな?
というのが感想です。


そして土曜に、フリマ出店してきました。

たくさんのお店が出ていて、見にいきたいのに、店番が私一人なので、行けず。

4時までの間に、少しだけお買い物ができました。

キルトスタンドと、大きい手作りの棚などを買ってしまい、
お店の人に車で寝ていることを説明して、翌日また持ってきてもらいました。(笑)


フリマの間、娘は、兄ちゃんに太鼓や、
獅子舞の踊る会場に連れて行ってもらい、
“マロ、鬼に頭かじられたんだよ?”と帰ってきました。

トイレに連れて行くときにも、太鼓をたたいていたけど、マロはノリノリでした。

そして…私の出店も、終了の4時までハンドメイド品を手にとっていただいて、
お買い上げくださりうれしい一日となりました。



画像 207



このタープの数、すごい!札幌近郊のイベントでこんなにタ?プが
並んでいるのは見たことがありません。



翌日も出店する予定だったけど、作品が沢山売れてしまい、
日曜は出店するのはやめてしまいました。近くだったら、
夜がんばって作って行くんですけどね。



なので、日曜はフリマに買い物に。


こんな素敵な時計を買いました。 画像 237


文字盤の下に、トランジスタって書いてあるんですが、
クオーツになる前のもの。しかも、お店のおじさん曰く、
10年くらいでクオーツに変わったから、貴重なものらしい。


裏には、会社に贈答したらしく、昭和44年 社員一同よりってある。
ということは、40年前の!
うちの父が20歳のときの時計です。

30分と、一時間ごとにレトロな鐘の音がします。
500円って、値札がついていたけど、聞いたら200円でいいよ!だって。


速攻買いました。


買い物が終わって、マロがおなかすいた?というので、
おいしいウインナーを食べました。


マロは、グルグルウインナーをチョイス




画像 221


かぶりついていました。


そこのお店では、若鶏のスモークというものも売っていて、


画像 220


とっても、おいしいそうにグルグルまわっていました。
その後は、高速のサービスエリアで、ソフトクリームを食べたり、
公園で走り回ったり…


3日間、温泉においしいものに、買い物にと3人で満喫してきました?!


また7月に、連休があるようなので、子供たちを連れ出して行きたいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も感化されて

子ども3人と実母誘って遠出しようかな~って計画中だよ。
ダンナは頼りにならんから誘わないでおいてさ。

富良野行きたくって。

でも沖縄もいいなぁと旅行会社のチラシみて思ったの。

↑レンタカーコミで4万くらいだった。

沖縄4万ならいけるかも、ってね。

だけどおいしいもの食べて買い物して温泉入って満喫しているよね。
その行動力、少しわけてほしいわ~

絵に描いたような晴天!
これぞ五月晴れってかんじやね!

ほんとタープがいっぱいだね。
そっちじゃ珍しい光景なんだろうね~

フリマも満喫してきたね☆
ダンナ抜きのプチ旅行楽しそう!!
ぐるぐるウインナーいいね!私も、きっとチョイスすると思うわ~^^
そしてダンナのお土産には鶏のスモークを買うだろうな・・・

このレトロ時計も、かなりいいお買い物だったねi-189
そういえば、子供のころ家にこんな時計があったのを思い出したわ。

旅行は

楽しいよね~!

旦那いないほうが、楽しいかも!
いたら頼っちゃうしね。

ナビつけたいなって思ったけど、ないのはないで、
途中で地図広げて見るのもいいかな!って思えるし。



富良野は、一度“へそまつり”に行ってみたいよ。



沖縄は、離島に行ってみたい!

数年後には、子供たちと10日くらいかけていくつもり!


沖縄も安いよね!
本島でも、十分楽しい!


なんで、みんな家に閉じこもっているのかな?
そういう人多いよ。
時間がもったいない~!

そうなの~!

タ-プがこんなにあるって事は、旭川近郊は暑いんだろう…って想像ついた!


北海道は広いわ!

旦那いたら、面倒だよ。
以前、海外行ったけど、もういいや(笑)


旦那のおみやげは、角やのやきそばにした。
秘密のケンミンショーで有名になったやきそば。125円。


このトランジスタは、くるうのさ。
だから、クオーツが出たみたい。
でもね、丈夫だから40年たっても動くんだって。
クオーツならそんなにもたないらしい。

ということは、この2つが合わさったものは、今の技術でも
できないってことだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyouhananishiyou.blog63.fc2.com/tb.php/289-11d94bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチプレートと… «  | BLOG TOP |  » サニタリーケース

プロフィール

happy

Author:happy
北海道在住です。

3年半前に旦那さん
を一軒家に残して、
田舎の小さい学校に
山村留学しています。

今の自宅は平屋の戸建で、
無料で貸して貰えます。


10歳の妹大好きな
兄バカ兄ちゃんと、
お日様みたいな
7歳の女の子の
お母さんしています。


父の影響で、古いものが好き。
中学生の時からフリマに通って、
古着を好んで着ていました。


最近の趣味は、
相変わらず
昭和レトログッズ収集。

軽のバンで車中泊。
(あまりできないけどね。)

時々ハンドメイド。
(やる気が…)

部屋の模様替え。

旅行。


子供が生まれる前
までは旦那さんと
行っていた旅行も、
時がたてば相棒は
子供達。

狭いこの田舎の
常識は世界の常識
じゃない!そんな事を
教えたくて…
*1年目 
ベトナム・ホーチミン
*2年目
タイ・バンコク
*3年目
ベトナム・ハノイ

に行ってきました。

今年の旅では
ベトナム人に恋
してしまったようで。

今は無き温かみのある
人たちに出会ってしまい
来年も行こうと計画中です。


ひょんな事から
仕事を頼まれて
和牛レストランで
働いています。

こんな田舎で美味しい
ハンバーグが食べれるなんて
幸せ~♪


都会暮らしでは、
自宅にいることは
ほとんどなかったけど、
今ではすっかり引きこもり、
毎日を満喫しています。





=イベント出展=



道と川の駅花ロードえにわ
プチマルシェ


*5月3日(日)
10時~17時




*6月27日・28日
えにわマルシェ


JIJIとhappyのお店屋さんです。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

*手づくり木工* (74)
*古物* (8)
*フリマ*リサイクルショップ* (133)
*イベント出展* (78)
*ハンドメイド* (203)
*日常のこと* (116)
*布おむつ* (11)
*布あつめ* (9)
未分類 (64)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

