2017-05

スポンサーサイト


東京旅行3日目~

こんばんは!
土曜が初!参観日で、今日は振替え休日で学校が休みでした。
明日から給食!

きっとクタクタになって帰ってくるんだろうなぁ~




****************


東京旅行3日目です♪



東京は、すごくせわしない感じがします。
だって、滞在中毎朝のように、救急車の音で目覚めるんですから。


たったの3畳のお部屋も、少しずつ慣れてきて、
余計な荷物をベランダに一時的においたりして、朝の準備~!


朝食を済ませて、
またまた大井競馬場へレッツ・ゴー♪

前回紹介した、小引き出しをゲットして、早々に会場を後に。。。
日曜は、渋谷手作り市が開催されるというので、勉強の為に行くことにしました。


代々木公園の近くということを調べていたので、
スムーズに、原宿駅についたのですが(原宿駅の横が公園)、目的の場所が分からず。

しかも、他の場所に比べて、いつもに増して人が多い原宿。
???な気分で、良く分からない長蛇の列を誘導していた
スタッフジャンバーを着た人に、道を聞くものの分からず。

東京って、出稼ぎとか地方からきている人が、凄く多いみたいで、
道路工事のおじちゃんに道聞いても“分からない”といわれる事が多いです。

そこで、警察車両がいたので、
車に近づき、道を聞いてみました。


聞くと、公園をずーっと沿っていって、
反対側の市街地の公園を曲がったところにあるらしく、
ひらすら歩いた。

そして、その間も、例の列は果てしなくて続いており、
“どれだけ、遠回りして並ばせている?”と疑問に思う程の混みよう。

ふと反対側をみたら、なんだか騒がしい。

そこでやっと分かった。
この混雑の正体が。


3日間にわたって、ジャニーズのみなさんが、
義援金を集めていたイベントありましたよね?

それに、ぶつかってしまったようでした。


好きなアイドルに会うのに、あそこまで並んでしまう精神力に驚きつつ、
人の合間をぬって、ようやく一般住宅の公園へ。
そこからさらに、会場は高台の神社の中らしく、ヒーヒー言いながら、
坂をあがって、到着しました。

すごく素敵なバッグがあったけど…
値段を見てビックリ。  1万近くして怖気ついて、
他の作品もみたのですが、石段が多くて、子連れにはきつい会場で、
写真も撮れずに帰ってきました。

木陰が多くて、都会の雑音から遮断された会場で、
ゆっくりと散策を楽しみたい方にオススメだと思います。


ここまで、きてさすがに疲れ果てました。

でも、最終日は、日暮里に行きたいので、
がんばって歩きました。乗り継ぎました。

そして到着したのが。。。
IKEAです。


今回も、埼玉の新三郷店にしました。


数日前まで、震災の影響で閉めていたので、
あきらめていたところで、再開のお知らせが!


新三郷駅に到着してビックリ!


2年前は、駅を降りたら
ドーン!と左にイケアしかなかったのが、

“ららぽーと”が完成して、コストコがあって・・・
ショッピングゾーンが完成していました。

もっと驚いたのは、
ららぽーとの中に“ニトリ”が入っていたことです。


最初に、店を構えていたIKEAの横に、よくニトリさん、テナントに入ろうと思ったな。と。

北海道の企業がんばっているな!と感動を覚えたほどです

さて、イケア。
再開してから、この日が通常営業開始ということもあって、
激混み!


買い物をして、軽い軽食をとって、
荷物を配達してもらおうと並んでいたら、スタッフの人がこんなのをくれました。

画像 563



IKEAの緑茶と、ポテチ!
あまりにも、配達の列が長くて、待ち時間があったので、
サービスで配ってくれました。

私の働いていた、お店でもレジが混みあうと、
社長がジュースとかを配っていたなぁ。
と思いながら、ポテチをボリボリ・・・

なまらうまい!
大きいやつを一袋、宅配箱に忍ばせたけど、
もっと買ってくればよかった。


やっと自分の番になったけど、
スタッフは、素敵な対応で気持ちが良かったです!


そして、ここで買ったものです。

画像 527


左から、かえるさんのウォ-ルポケット・壁付けライト・香りつきキャンドル・ファブリック・カラフルな子供食器です。




そして、このファブリックは、一目ぼれで、
初めて買ってみましたが、楽しかった~!


自分で選んだ生地を、自分で好きな長さに切って、
量りに乗せて、バーコードを読み取らせると、シールが出てくるんです。


ちゃんと2メートルになっていました。


面白い!
画像 529



これで、ベビーカーのカバーを付け替えたいなぁ。



3日目は、これで終わりです。

最高にクタクタになりながら、宿に帰ってきましたよ~









スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いいね~!!IKEA!
最高だわ~。

ファブリック、これ素敵すぎ。

やっぱりIKEA行きたいわ。

子供たちは文句言わず付いてくるのかな?
うちの子供たちすぐ文句いってさ。
ジャスコでさえも端から端まで歩けないんだよ。
どんだけ~でしょ。

ポテチもおいしいなんていいなぁ。
東京行きたいぃぃぃ。

> いいね~!!IKEA!
> 最高だわ~。
>
> ファブリック、これ素敵すぎ。
>
> やっぱりIKEA行きたいわ。

他のは、あんまりビビっとこなかったんだけど、
これは、一目ぼれ!しかも、値段も素敵でさ♪



> 子供たちは文句言わず付いてくるのかな?
> うちの子供たちすぐ文句いってさ。
> ジャスコでさえも端から端まで歩けないんだよ。
> どんだけ~でしょ。


全然、へこたれないよ~

息子は、“また~?お母さんは好きだなぁ~”なんて
文句言っているけどね。


娘は、プスプスに乗っているだけだし。

旅行は慣れっこになっているのかも。
旦那いないのは、普通だしね。



> ポテチもおいしいなんていいなぁ。
> 東京行きたいぃぃぃ。


すっごくさ、サワーがきいていて美味しいんだよね。


東京は、何度行っても楽しいわ。

今年は、海外に久しぶりに行きたい!

500円貯金がんばります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyouhananishiyou.blog63.fc2.com/tb.php/339-6f151c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルマ終わりました~ «  | BLOG TOP |  » 東京~②~

プロフィール

happy

Author:happy
北海道在住です。

3年半前に旦那さん
を一軒家に残して、
田舎の小さい学校に
山村留学しています。

今の自宅は平屋の戸建で、
無料で貸して貰えます。


10歳の妹大好きな
兄バカ兄ちゃんと、
お日様みたいな
7歳の女の子の
お母さんしています。


父の影響で、古いものが好き。
中学生の時からフリマに通って、
古着を好んで着ていました。


最近の趣味は、
相変わらず
昭和レトログッズ収集。

軽のバンで車中泊。
(あまりできないけどね。)

時々ハンドメイド。
(やる気が…)

部屋の模様替え。

旅行。


子供が生まれる前
までは旦那さんと
行っていた旅行も、
時がたてば相棒は
子供達。

狭いこの田舎の
常識は世界の常識
じゃない!そんな事を
教えたくて…
*1年目 
ベトナム・ホーチミン
*2年目
タイ・バンコク
*3年目
ベトナム・ハノイ

に行ってきました。

今年の旅では
ベトナム人に恋
してしまったようで。

今は無き温かみのある
人たちに出会ってしまい
来年も行こうと計画中です。


ひょんな事から
仕事を頼まれて
和牛レストランで
働いています。

こんな田舎で美味しい
ハンバーグが食べれるなんて
幸せ~♪


都会暮らしでは、
自宅にいることは
ほとんどなかったけど、
今ではすっかり引きこもり、
毎日を満喫しています。





=イベント出展=



道と川の駅花ロードえにわ
プチマルシェ


*5月3日(日)
10時~17時




*6月27日・28日
えにわマルシェ


JIJIとhappyのお店屋さんです。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

*手づくり木工* (74)
*古物* (8)
*フリマ*リサイクルショップ* (133)
*イベント出展* (78)
*ハンドメイド* (203)
*日常のこと* (116)
*布おむつ* (11)
*布あつめ* (9)
未分類 (64)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

